税金の知恵袋

現役税理士が、皆様の税金に関するさまざまな疑問を解決し、さらにはお得情報をお知らせします。

持続化給付金申請画面のエラーが出る・進まない3つの理由

calendar

reload

 
こんにちは。名古屋の税理士の米津晋次です。

本日(2020年5月1日)から始まった持続化給付金のオンライン申請。
 →https://www.jizokuka-kyufu.jp/

途中でエラーが表示されたりして、うまく進まない方が多いようです。

そこで今回は、持続化給付金のオンライン申請画面でのエラーを回避する方法をお知らせしましょう。
実際に申請に成功した人からの情報やインターネット上の情報から、エラーの主な原因をお知らせします。
正しい情報でないものも混ざっているかもしれませんが、ご了承ください。

持続化給付金申請画面エラー|混雑している

多くの方がアクセスして、サーバーが混雑しているのがうまく進まない原因と考えられます。
私のお客様でも、条件に該当する人は、早速オンライン申請にトライしたそうですから。

まずは、混雑する時間を避けて、深夜や早朝に申請してみるといいでしょう。


スポンサーリンク

持続化給付金申請画面エラー|ブラウザの問題



推奨ブラウザは、
【Windows】 ・Internet Explorer バージョン11
・Firefoxの最新安定バージョン
・Chromeの最新安定バージョン
【MacOS】 ・Safariの最新安定バージョン
【Android】 ・Google Chromeの最新安定バージョン
【iOS】 ・Apple Safariの最新安定バージョン

となっています。

したがって、EdgeとかOpera、MacのChromeなど、推奨ブラウザでないものを使用すると、うまく行かない可能性が高いです。
使用ブラウザを推奨のものに変更してアクセスしてみてください。

スポンサーリンク

持続化給付金申請画面エラー|ログインパスワードの問題

ID、パスワードを入力するログイン画面でログインできず、止まる人が多いようです。
「エラー ログインに失敗しました。ユーザ名とパスワードが正しいかご確認ください」などのエラーが表示されてしまうのです。



パスワードの条件確認

画面上に表示されるパスワードの条件は、
・8文字以上
・1個以上の文字
・1個以上の数値
となっています。

まずは、このパスワードの条件に合っているかを確認してください。

パスワードには1文字以上の大文字が必要?

パスワードの条件3つのうち、「1個以上の文字」の条件が、正しくは、「1個以上の文字」じゃないかという情報もあります。

実際に、パスワードに、大文字を1文字以上入れるとうまくいったという人が複数います。
パスワードを小文字だけで登録した人は、少なくとも1文字は大文字に変更してみてください。

放置したらログインできた?

ログインエラーが表示されても、そのまま放置したらログインできた、という方もいます。
パスワードに問題がないと思われる人は、しばらく放置してみるのもいいですね。


スポンサーリンク

持続化給付金申請画面エラー|法人名、銀行口座名義入力時の問題

法人名や銀行口座名義の入力時にうまくいかない人も多いです。
いきなり半角で入力するとエラーになるというのです。

このエラーを回避する方法として、最初から全額で入力してエンターを押すと、自動で半角に変換されるようです。
やってみてください。


スポンサーリンク

まとめ

持続化給付金のオンライン申請画面では、多くの人が途中で止まってしまっています。
今回は、そのエラー原因のうち、主な3つをお知らせしました。

申請する前に、これらに目を通してから申請すると、うまくいく可能性が高まると思います。
成功をお祈りしています。

【関連記事】
対象外だと思っていた持続化給付金を受けられるかも?
持続化給付金、売上50%以上減少でももらえないことも。申請月に注意






【投稿者:税理士 米津晋次



(Visited 1,389 times, 12 visits today)
 
 

スポンサーリンク





[/col2][col2]




[/col2][/colwrap]




※お断り

※記事の内容は、投稿日現在の税法等の規定によっております。税制改正等により最新情報でない場合もありますので、ご了承ください。

この記事をシェアする